忍者ブログ
キーワードは「港区」「国際交流」「スポーツ」。 日本在住の外国人たちによる世界一決定戦を通じて国際交流を深めます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレーボールは、テニスをヒントに、女性や子供が気軽に楽しめるレクリエーションとして1895年2月9日アメリカ合衆国ウィリアム・G・モーガンによって考案された。このころのルールは非常に単純で、試合に集まった人たちを同じ数の2チームに分けて、ボールを打ち合い、ボールを落としたほうが負けというものであった。

1896年、モーガンはこの新ゲームをスプリングフィールドで開催されたYMCA体育指導者会議の際に公開した。モーガンは当初このゲームをミントネット(Mintonette)と名付けたが、後に名称をバレー・ボール(volley ball)に改めた。1952年に現在のようにバレーボール(volleyball)と一語で表すようになった。

ウィキペデアより引用

続きは・・・・

また次回。

では、日本にはいつバレーボールが入ってきたのでしょうか??

PR
開催まで、あとちょう1カ月ですね。

この大会は、バレーボールプレーヤー及びバレーボールファンでは誰もが知っている大会ですね。

大会の概要を公式HPには、以下のような記述がありました。

国際バレーボール連盟が主催するオリンピック、世界選手権と並ぶ3大公式大会で4年に一度開催。1977年から男女大会とも日本で開催し、1991年からオリンピックの出場資格を与える大会としてグレードアップされた。今大会の男女上位3チームに、2012年ロンドンオリンピックの出場権が与えられる。

http://vbworldcup.jp/


今年はどんな大会になるのでしょうか?

男女各12チームが熱戦を繰り広げるということで、全日本の試合だけでも、全部で11試合ずつ、22試合も見られるのですね。

とても楽しみで、待ち遠しいですね。



ニッポン! チャ・チャ・チャ ・・・・・・



お待たせしました。

ワールドアミティゲームズが第4回大会開催へ向けて、再び動き出します。



例年7月に開催させていただいておりましたが、今年は東日本大震災を考慮し、3月の時点で7月の開催を取りやめました。

昨年までの参加者の方々から、「今年はいつやるの?」「どんなチームがエントリーしてくるの?」等のお声をいただいておりました。

東日本大震災で被災された方々には、謹んでお悔やみを申し上げると同時に、現在も被災の影響を受けていらっしゃる方々への配慮も含めて、開催への準備を始めたいと思います。


このブログを読まれたみなさまには、ぜひ、この大会への要望、ご意見等をお寄せいただければと思います。



当日の忘れ物です!
心当たりのある方は、wag.inq@live.jpまでご連絡ください!
1週間を過ぎますと、処分させていただきます。




 第3回WAGが無事に終了しました。
 参加者の皆様お疲れさまでした!

 試合結果、写真などは下記URLをご参照ください!
 
 worldamitygames.otodo.net/

 

 第3回WAGは、いよいよ明日になりました!
 明日は暑くなりますので、水分をこまめに補給し、
 熱中症に気をつけてください。

 それではみなさん、明日お会いしましょう!

 

 7月24日(土)、東京国際交流館体育館にて
 WAGに向けた練習を行いました。

 参加者は、GRIPSチームの皆さんです。
 2チームに分かれて、練習マッチを5セット行いました!
 参加者の皆さん、お疲れさまでした。
 当日のご健闘を祈ってます!

 
いよいよ第3回WAGも来週の土曜日に迫りました。

ぎりぎりのタイミングになってしまい申し訳ございませんが、
組み合わせが決定いたしましたのでお知らせいたします。

組み合わせ Match Info

プロフィール
HN:
WAG Officer
HP:
性別:
非公開

Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/27 あじあの壁]
[10/27 WAG事務局]
[10/26 排骨门(排球骨干)]
[10/26 在日華人排球倶楽部]
[01/25 Sesso]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright © World Amity Games All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]